プレゼントにとっておきのくまさんはいかが?

みなさんもうクリスマスプレゼントは決めましたか? 今日はクリスマスプレゼントにおすすめのKOESEN (ケーセン)社のぬいぐるみをご紹介します。

世界で一番美しい動物のぬいぐるみを作っているドイツのKOESEN (ケーセン)社。リアルだけれど可愛さがあり、大人も子どもも魅了してしまいます。「最高品質のぬいぐるみを世にだしていく」というコンセプトで、まずデザイナーが本物の動物を観察してデッサンし、粘土で形を作る工程を経て、ぬいぐるみを作り始めます。実際に作るときにも手作業が多く、同じ動物でも表情や雰囲気が違い世界にひとつだけの特別なぬいぐるみなのです。

KOESEN (ケーセン)社のぬいぐるみの中で私の1番のおすすめは、くまさん。中にビーズが入っていて、やわらかく、そして心地よい重さがあります。一度抱きしめると離れられません。トップ画像の子はつい昨日ろばのこに来てくれた新入りくん。顔が凛々しく、前にいた優しい表情のくまさんとは雰囲気が全く違います。そこがKOESEN (ケーセン)社のぬいぐるみの魅力です。

我が家にも15年ほど前にサンタさんが連れてきてくれた「大熊勇気(おおくまゆうき)」がいます。たくさん可愛がられて、毛のふさふさ感はないものの、このこたこたな感じがまたとてもいい!

くまさん以外にもたくさんの仲間たちがいるので、是非会いにきてください!実際に見て抱いてみて運命を感じた子を選ぶのをおすすめします。

Towa Fujita

庭ビル2階のろばのこ店長。ろばのこにあるおもちゃで遊び、絵本を読んでもらって育ちました。今も児童書をずんずん読んでいます。一緒に絵本、児童書を楽しんでくださる方募集してます。