冬休み、アナログゲームのススメ

watch 冬休み、クリスマス、お正月… この時期は大人数で集まる機会がふえる時期ですね。う〜ん、楽しい!!
みんなで食べて飲んでテレビを観るのもいいけれど、今回はテレビを消してアナログゲームを囲むってのはいかがですか?

prednisone 5 mg for cats アナログゲームって難しそう…… ルールがよくわからないし……
わかります。私も初めは手が伸びなかったアナログゲーム。横文字が並んだ大小様々なパッケージがズラッと置いてあると、もうどれを選んでいいのやらさっぱり。加えて説明書は難解。

http://maientertainmentlaw.com/?search=can-women-take-finasteride 「わからない〜」と根を上げていると、「試しにやってみましょう」ということになりました。私のアナログゲームのレベルと、好きそうなタイプのゲームを選んでくれて いざ 挑戦。なるほど…… むむむっ…… うまくいった!…… え?なにしてるんですかー!笑…… あぁ失敗したぁ!笑

doctor refused propecia この面白さ、知らない人に伝えたい!!

というわけで、今回は我が家の鉄板ゲームのひとつ、「スコットランドヤード」をご紹介します。

東京都内※に潜伏し、大胆不敵に逃走する怪盗X(以下X)を刑事たちが追跡し逮捕するボードゲーム。ひとりがXに、残りの人たちは刑事になります。地図を描いた盤の上にコマをおき、全員がバス、タクシーもしくは地下鉄で移動します。Xは目線を隠すサンバイザーをかぶり、数回しか盤上に現れません。
みえないXのコマの動きを刑事たちは話合い、協力しながらXを追い詰められるかが勝利へのカギ。Xはウラをかいて逃げ通せるか!

この駆け引きがたまらなく面白く、ドキドキします。ろばのこへ遊びにいらして下さい。ゲーム好きなスタッフがお待ちしています♪
ろばのこには年齢、タイプ別にさまざまなアナログゲームをご用意しています!
※ロンドンバージョンもあります。

Towa Fujita

庭ビル2階のろばのこ店長。ろばのこにあるおもちゃで遊び、絵本を読んでもらって育ちました。今も児童書をずんずん読んでいます。一緒に絵本、児童書を楽しんでくださる方募集してます。

コメントを残す