ホシハナヴィレッジのおいしいタイ料理 2

タイ料理の本の制作が終わりません… 終わってはいないのですが、終わりは見えてきました。あとは数ページとマップを残すのみ。3月31日〜4月1日にかけて終わるのではないかと予想しています。128ページを一人でやりきりましたが、なかなか持久力を問われますね。もう、僕のことをクリエイティブ・ディレクターとは呼ばせません。疑いようもなくくグラフィック・デザイナーです。

1冊の本を一人でやり切る意味はあまり無いように思います。一人のデザイナーが全てのページをデザインしているので、確かに全体を通しての統一感は保たれているのですが、とにかく進むのが遅い。調べてみると、最初に確認用のPDFを書きだしたのが2015年12月16日。本格的に集中したのは2月の後半ですが、断続的に3ヵ月以上やっているわけですね。

そろそろタイ料理はいいかな。髪を切り、シャツと靴を買うのが夢なのですが、どちらももう少し時間がかかりそうです。あっ… 映画… 映画が観たい…

160330_city_guide_index.png160330_recipe_3_ページ_01.png

Shin Sasaki

デザイナー、D&DEPARTMENT HOKKAIDO のオーナー、一児の父。お酒は飲めません。学生時代にミニシアターで映写技師として働いていたので8mm、16mm、35mmの映写ができるのですが、その技術を活かす機会は20年で1度だけ。