大型プリンタがやってきた

マッキナフォトさんがD&DEPARTMENT HOKKAIDO に入居した副産物として、エプソンの大型プリンタがやってきました。A1まで出力できるんです。さっそくゴールデンウィークに開催予定のまほうの絵ふでの展覧会「ウフルーモマタージュ美術館展」のポスターを出力してみました。僕たちがデザインしたわけではないんですけどね。

最新のiPhone や Apple Watch にはもう反応できなくなってしまいましたが、自分のデザインをアウトプットする手段が増えるのは興奮しますね。先日友人がこんな話をしていました。「世の中には大きく分けて2つの役割がある。ひとつはマネージャー。そしてもうひとつがクリエイター。大きな(あるいは意味のある)ことを成し遂げようと考えた場合、どちらかに寄っていかなければならない」と。そして「佐々木くんはすでにクリエイターに舵をきっているね」とも言われました。そうかもしれません。

Shin Sasaki

デザイナー、D&DEPARTMENT HOKKAIDO のオーナー、一児の父。お酒は飲めません。学生時代にミニシアターで映写技師として働いていたので8mm、16mm、35mmの映写ができるのですが、その技術を活かす機会は20年で1度だけ。