Melbourne

DSC_5718

D&DEPARTMENT MELBOURNE をやりたいとう Martin と、Grace と話しました。彼らかなり本気です。今年は店はできないと思いますが、夏にはメルボルンでD&DEPARTMENT展が開催され、ナガオカさんがトークに呼ばれる、ということになるんじゃないかな。

Martin は32歳。僕が北海道店を始めたのと同じくらいの年齢。dの活動をよく理解していて、センスもいい。とてもしっかりした企画書をつくっていました。ビジネスの経験が浅いから、なんとなく甘い。でも僕もまったく同じだったなぁと、北海道店をオープンした頃を思い出し、とても他人事とは思えませんでした。この感覚はソウル店のオープン前にも似ているのですが、ソウル店は僕よりもずっとビジネスの経験がありましたからね。僕たちは北海道店をオープンして8年が経ちました。わかったような顔していないで、どんどん新しいことに挑戦していきたいですね。

Shin Sasaki

デザイナー、D&DEPARTMENT HOKKAIDO のオーナー、一児の父。お酒は飲めません。学生時代にミニシアターで映写技師として働いていたので8mm、16mm、35mmの映写ができるのですが、その技術を活かす機会は20年で1度だけ。