わかりやすい写真

d_school_photography-01-01.png

マッキナフォトが移転してきてはやくも1ヵ月が経とうとしています。新規のお客さんも増えているようで、滑り出しは上々。この調子で写真愛好家を増やし、売上を伸ばしていきたい。デジタルカメラ全盛のこの時代に、写真屋が商売を続けられるかどうかは実はかなり深刻な問題。以前からマッキナフォトをサポートしたい気持ちはありましたが、同じビルにいることでグッと協力しやすくなりました。写真のワークショップは1回きりではなく定期的に開催したいと考えています。今まで効率を重視して制作していたd SCHOOL のフライヤーですが、今後はひとつひとつ楽しんでデザインしようと思います。そういう熱って受け取る人にも伝わると思うから。さて、続くでしょうか。今回、参加費が3,500円と決して安くはないですが、あっさり15〜20人集まりそう。d SCHOOL ってこういう感じが理想形なんじゃないかなぁ。

Shin Sasaki

デザイナー、D&DEPARTMENT HOKKAIDO のオーナー、一児の父。お酒は飲めません。学生時代にミニシアターで映写技師として働いていたので8mm、16mm、35mmの映写ができるのですが、その技術を活かす機会は20年で1度だけ。